都内在住 Hさんの声

私は、仕事やプライベートで自分の意見を伝えるのが苦手で、小さなことでも悶々と考え込むところや今後の人生の選択にも悩んでおり、氣塾に参加しました。

師匠は施術で、初めてお会いしているのに、私の気質から悩み、今置かれている状況を見抜かれ、アドバイスを頂きました。
これには驚きました。
2回目の参加ではアドバイスはより詳細になりました。施術するたびに相手のことが良くわかるようになるそうです。

気力をあげるため呼吸法も毎日していますが、3番チャクラが回せるようになってから、前ほど考え込むことも少なくなり、悩んでも仕方ないことは少し考えても、自然と忘れていくようになりました。
怒りの感情を溜め込む性格ですが、イラっとした時に意に反して怒りを表に出せるようになりました。
世の中、電車の中でも会社の中でもこんなに怒りまくっている人がいるんだから、私一人が机でマウスを音を立てて置いたぐらいで、どうってことなくないか?と思うようになりました・・・。
いいのか悪いのかほんとのところはわかりませんが。
けど、こういう相反する経験を積んで性格のバランスを取っていくことで、もっと上のチャクラを回すときが来たとき、いろんなことが楽になると聞いて、安心しました。

「氣塾」って、厳かで男っぽいネーミングだから、体育会系の男性ばかりの、押忍!みたいなところだったらどうしよう・・・と、どきどきしましたが、私と同年代(30代)の女性も常連さんでいらっしゃって、ホッとしたのも続けるきっかけになっています。