神戸在住 Kさんの声

<私の場合>
最初氣塾に参加して先生の施術を受けても全く何も感じず、他の方たちとトンレンをしてもこれも全くピリっともしない。
会場でお友達になった人に「ちっともわかんないし、もう行かな~い」と言ってたのに、なぜか次の氣塾も参加してるし(笑)

現在2段目の7番です。
特に何事もなく淡々と進んでいってます。

感覚の乏しい私が唯一体感であるのが、呼吸法をしていると丹田から背中にかけて熱くなる感じ。
1段目の6番7番をしてる頃から、少しずつ熱さが増してきました。
朝起きると、お腹と腰の辺りが熱いときがあります。
これはチャクラが勝手に回ってるのでしょうか?
冷えは万病の元ですが、お腹が温かくなるのは心地いいものです。

トンレンは、ぼんやりと手のひらが人によって、温かかったりビリビリしたり重かったり涼しかったり、少しは分かるようになったかな。

回してるチャクラの前に右手をかざしても、相変わらず何かが当たってる感じはしない。
ここまで進んでも、まださほど感覚は進歩なし。
氣塾に行くと感覚の素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。
そもそも人と比べることがナンセンスですね。
先生が順調に進んでいます、とおっしゃるので、きっとそうなんでしょう(笑)

大事なことを忘れてました。
十数年間パニック症でした。
氣塾に行く前には、カウンセリングで電車に乗れるまでには回復してましたが、まだ予期不安がたまにありました。
それも今ではすっかりなくなりました。
これはヒーリングをしているのもあると思いますが、行を進めていたのが大きかったと思います。
気持ちの面では、いろんなことに動揺することが少なくなったように思います。