山梨県在住 クロロさんの声

ビバ体験してきました!!

私は遠隔指導を受講してまだ3週間ですが、先日初めて東京での個人セッションに参加してきました。
遠隔初日から驚きの連続だったのですが、個人セッションでは塾長の気の力に圧倒されました。

塾長が私の手のひらに向けて気を送ると、ズンッと重い圧力がかかり、帯電感のある気が右手の労宮(手のひら中央)から右足の湧泉(足の裏)まで一瞬にして突き抜けました。
がんばって気を感じようとしていたわけではなく、出来るだけフラットにしていたにも関わらず、凄い圧力でした。
私は気功を長く続けており、ある程度の気感はありますが、この強烈な帯電感は初めての方でも十分把握できると思います。
また塾長と両手を向かい合わせて、気の循環を行ったときには両腕を一方通行で気が流れている感覚がはっきり分かり、上半身全体が揺れていました。
その日は呼吸法の指導と私の体に合わせた疲労回復法を教えていただき、盛り沢山の内容でした。

私は内丹法を求めて、これまで数々の気功教室やセミナーに参加してきましたが、納得できるものがなく、やっと気塾の気功に巡り会えたという感じです。
本物の気功家、ヨガマスターというと厳格な指導者と思いがちですが、気塾の木村塾長はとても親しみやすい方です。
私がこれまで出会った気功家 仙道家は偏狭な人が多かったです。
こちらの稚拙な質問にも丁寧に答えてくれます。雑談もかなり多く、こちらの緊張をとってくれます。
頼んでもないのに体の施術までしてくれます。私は疲れると夾脊(肩甲骨の下)に凝りが生じるのですが、遠隔指導で内側から圧力をかけていただいてから、凝りが生じないのです。

これから行が進んでいくのがとても楽しみです。本日は第2チャクラから第3チャクラに進みました。
第2(セイクラル)と第3(ソーラープレクサス)ではエネルギーの感じ方がだいぶ違う印象でした。
呼吸法は結構難しいのですが、楽しみながらコツコツ努力していきたいです。
私の行の進捗状況と体に生じる変化をまたの機会に報告したいです。