超有料級!YouTube氣塾チャンネル@kijukuCH

プロ養成コース

マスターコース(プロ養成コース)

「マスターコース」とは「プロ養成コース」でもあります。

「古式マスターヨーガ」の他の流派と大きく異なる「特徴」として、「他の人」への「氣脈」や「チャクラ」への「施術加工」があります。
「マスターヨーガ」はこの「技術」によって「極短時間」での「氣」の「習得」を可能としているのですが、その為には当然、加工する側である「施術師」は「氣脈」や「チャクラ」に関する専門的な「知識」を身に付ける必要があります。
これらの「技法」には、「氣脈」「各チャクラ」に応じた「加工法」における「段取り」や「注意事項」等を含めた「妙法」が厳密に「定められて」おりますので、これらを「習得」する事に「安全」で、より「確実」な「技術」を「持てる」ようになって頂きます。
また「ヨーガ」や「練功法」自体が、その「人」の「精神」、ひいては「生き方」を含めた「人生観」にまで「影響」を与えることから、その「道標」たる「インド哲学」や「陰陽」「太極哲学」も身に付けておく必要もあります。
これら「行法」の「実践指導」とは、一元的な「技術」だけに止まらず「人作り」ですから「多元的」で「多重的」な「知識」を必要とするのです。
「マスターコース」では、優れた「先人達」に習い、それらの「総合的」な「技術」の習得を目指して頂きます。
それは、これ迄、あなたがイメージしてきた《自分が「身に付ける」ための「技術」》ではなく、どうすれば《「他の人」が「身に付くのか?」》、またどう「加工」すれば良いのか?という、全くこれまでと違う「角度」からの「技術」の「習得」を意味しています。これは「指導者」にとっては、必須の「高等技術」でもあるのです。
また、来られる方々が皆さん「健康」とは限りません。
古来より「五術に通じよ!」と言われます通り、その場合は「太極内丹法」に伝わる「点穴法」による「経絡療法」を必要とする「場面」も多々ございます。
「マスターコース」では、これら「中医」の「知識」に加えて「息」と「氣」と「動作」を「融合」させる「太極武術」も合わせてマスターして頂きます。
もちろん、これを「学んだ」としても、「プロ」に成るか?成らないか?は、「皆さん」の「自由」なのです。
しかし「プロ」の「世界」とは、これらの「確かな、技術」と「経験」に基づいた、大変「奥の深い」ものなのです。
ですから、きっと「あなた」の「人生」にとって「大きな」「影響」を残し、「役立つ」ものになるということを、「私」は「確信して」おります。

料金

マスターコース(プロ養成コース)

マンツーマン 遠隔レッスンベース 
月3回(1回45分)/1年間36回:880,000円

予約申込みが必要となります
基本一括払い(分割相談可)

目次