超有料級!YouTube氣塾チャンネル@kijukuCH

よくある質問

遠方に住んでおりますが、遠隔レッスンは受けられますか?

もちろん大丈夫です。氣塾の遠隔レッスンの生徒さんは日本国内のみならず、海外にも多数おられます。スカイプ、携帯電話等が使用できる場所でしたら、どちらからでも受けられますのでご安心ください。

一から初めようと思うのですが、遠隔レッスンからのスタートで進めていってもよろしいでしょうか?

もちろん大丈夫です。個人セッションや氣塾イベントでの直接施術からのスタートが理想ではありますが、遠隔地にお住まい、もしくはご都合等で来られることが難しい場合は、遠隔レッスンにてチャクラの開発を最短時間で進めることが可能です。ご心配ありません。

個人セッションの利点とは何でしょうか?

個人セッション(直接施術)は体にダイレクトに気を通すものです。遠隔レッスンの「陽の気」とは違う、束ねた陰の気による強力な「練気波(れんきは)」を使用いたします。レッスン初期において、手のひら等で気を体感することは、大きく気の存在を確信していただくことに繋がり、その後のレッスンに非常によい指標となります。また、すばやく確実に気脈の詰まりを取り除くことができます。

遠隔レッスンの利点とは何でしょうか?

もちろん遠隔地においてもご自宅等でリラックスして受けていただけるのが遠隔レッスンです。陽神(ようじん)による圧縮した陽の気を使用します。熱を持った陽の気は、数日間、気の内圧を維持しますので、チャクラの開発において絶大なる威力を発揮します。

遠隔レッスンは距離によってクオリティが変わったりしますか?

距離によってクオリティは変わりません。遠隔に使われる「陽の氣」は距離によって減衰いたしません。Skype、LINE、電話等が使用できる場所でしたら、どちらからでも大丈夫ですのでご安心ください。

個人セッションと遠隔レッスンでは、どちらの方が修行の進みが早いでしょうか?

個人セッション・遠隔レッスンの進み具合の早さにおいては「基本的に」差はございません。 ただし、生徒さんの精神状態の「健全さ」によっては、個人セッションから始めていただいた方がよい場合もございます。置かれた生活環境や条件によって、どちらがよいかは変わりますので、お気軽にご相談いただければよろしいかと思います。ご遠方の方もご相談くださいませ。

7番チャクラまでの開発にどれくらいの期間がかかりますか?

もちろん個人差はございます。一般的な行法での修業期間は最低10年と言われておりますが、「氣塾」では、目安として週一回のレッスンで、2〜7番チャクラ(一段目)の開発を約1年1ヶ月で可能としています。

氣塾への参加や個人セッションを受ける際、何か特別な服装が必要ですか?

普段着で結構です。ラフな格好でお越し下さい。

私は運動が苦手で体も固いのですが、マスターヨーガは習えるのでしょうか?

もちろん大丈夫です。マスターヨーガは運動ではなく、またハタヨガのようにポーズを必要とするものでもございません。特殊な呼吸法を使用することにより、気力の強化やチャクラを開発するヨーガです。

私は鬱なのですが、大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です。氣塾(イベントやレッスン)に参加される方で、鬱・パニック障害・自律神経失調症の症状を持っておられる方々は結構おられます。いずれの症状も3〜4ヶ月で改善されることが期待できます。より根本的に集中して改善されたい場合は、鬱からの離脱プログラム「ハートメンテナンス」をお勧め致します。

目次