超有料級!YouTube氣塾チャンネル@kijukuCH

まずはじめにご覧下さい

はじめまして
氣塾主宰の木村丈彦きむらたけひこと申します。

氣塾公式サイトをご覧くださり、
心からありがとうございます。


代表プロフィール



とは
約3500年歴史を持つ、
古代インド「古式マスターヨーガ」
古代中国に伝わる「武当派太極内丹法」
伝えるためにつくられたです。

それは「精神力=気力」旺盛にして
強化するための「技術」なのです。

その「技術」精神力が弱い人は、
人並みに強くさせて自立に向かわせ、
精神力が強い人なら更に強くなり、
現代社会において「稀有な存在」に育てます。

この「技術」マスターした私は、
インドと中国の「秘術」
日本において皆さまにお役立て頂ける様に、
日々、活動を続けていきたいと思っています。

目次

氣塾について

氣塾って何を教えているの?
どういう効果があるの?etc…
氣塾を知っていただく為に、まずはこの氣塾についてをご覧ください。

また氣塾の基礎知識も併せてご覧ください。

はじめての方へのピックアップ記事

氣塾に興味をお持ちの方へ、更に氣塾を理解していただく為の記事をピックアップしました。
是非ご覧ください。

こちらの記事はブログから一部ピックアップしたものです。
3600本以上の記事を貯蔵しているブログ「本当に使える《氣》の正体」も是非ご覧ください。

実証を重ねた上での解説

世の中には諸説ありますが、「氣」「気脈」「チャクラ」「ヨーガ」「内丹」について、実際に氣を発生させたり、チャクラを回しながら、実証を重ねた上での氣塾独自の見解となっております。

用語解説

氣塾では、様々なメニューをご用意しております。

おひとりおひとりのそれぞれの状態に合わせたレッスン・施術を丁寧に行います。

レッスン施術メニュー 
ぎょうを進めて行くためのレッスン【レッスンの流れはコチラ

1対1の個人レッスン団体のレッスン(少人数制)
対面個人セッションイベント氣塾
遠隔遠隔レッスン只今新規受付はしておりません
マスターコース(プロ養成コース)
遠隔レッスン教室
微細身誘導瞑想道場
※団体の遠隔レッスンは少人数制ですので、おひとりおひとりの氣の状態をトレースするには問題ございません。

特別メニュー 

1対1の個人セッション
対面/遠隔魂の設計図の解読
メンテナンス(ハート&ボディ)
気脈の詰まり取り

遠隔は対面と同等の効果を持ちます。詳しくはよくある質問をご覧ください。

氣塾に初めてご参加頂く方々には事前レクチャー遠隔(電話・Skype・LINE等【顔映し無し】)にて受けて頂いております。
事前レクチャーとは、「古式マスターヨーガ」「武当派太極内丹法」の氣塾で教える技術の説明と「」に関するシステム解説等となります。又その際に生徒さんからの特別なリクエスト等をお聞きする機会となり、個人的ご要望に合わせたセッション内容をカスタマイズさせていただきます。

レッスン・施術メニューの特徴

個人セッション

一対一の対面の個人レッスン

誰にでもある気の通り道(気脈=ナーディ)の詰まりを外部より束ねた「氣」を対象者に送り込むこと(通気)によって取り除き、人体に存在する7つのエネルギーセンター(チャクラ)を開き、開発する通気加工を中心に施術を受けて頂きます。
同時に、様々な呼吸法を必要に応じて伝授いたしますので、日頃10~15分、そして、ふとしたときに呼吸法を実践して頂き、ご自身で氣の開発を行っていただきます。

遠隔レッスン

一対一の遠隔の個人レッスン

電話やSkype、LINEなどを使って、個人セッション同等のレッスンを可能にします。(遠隔は音声のみになります。ビデオは使いません。)日本国内のみならず海外の生徒さんもおられる氣塾においては最もポピュラーな練習・修行法となります。

イベント氣塾

団体の対面レッスン

東京、関西、九州などの会場で、20名程度の方と一緒に教室形式でレッスンを行います。初心者の方に対しては代表による個人施術を行い、講義(ヨーガ哲学・内丹哲学等)も学んでいただきます。また実践的な行法として、一対一または多数参加しての「トンレン」等、盛り沢山の内容で行ないます。

遠隔レッスン教室

団体の遠隔レッスン(少人数制)

Skypeを使用した複数人参加型の遠隔レッスンです。対面と同等のレッスンを可能にします。(遠隔は音声のみになります。ビデオは使いません。)
2番チャクラからスタートし、7番チャクラまで順に専門の各種呼吸法をマスターしていただき、チャクラの氣の出力を出せるようにして、生徒さん自らが自在にチャクラと氣を使えるように開発レッスンをいたします。
少人数制ですから、おひとりおひとりの氣の状態をトレースするには問題ございません。楽しんで受けて頂いております。

微細身誘導瞑想道場

団体の遠隔レッスン(中級者以上/少人数制)

こちらのクラスは氣塾において二段目以上の選ばれた門下生が対象となります。
Skypeを使用して複数人参加型の遠隔クラスになります。遠隔レッスンにおいても必要となる正確な誘導瞑想のテクニックをマスターする体術的高等技術を習得する為の専用の道場となります。

マスターコース(プロ養成コース)

一対一の遠隔の個人レッスンがベース

こちらはプロに成るのに必要な「古式マスターヨーガ」と「武当派太極内丹法」のチャクラの施術テクニック、各種呼吸法、インド哲学、太極哲学等座学も含め、マンツーマンで古来から伝わる専門のカリキュラムに沿って学んで頂きます。

いずれもレッスンの流れに沿って
ぎょうを進めて行きます。
詳しくはコチラをご覧ください。

普段は遠隔レッスンですが、段が変わるタイミングで様々な呼吸法の確認のために個人レッスンを受けています。

分からないところは師匠に何でも教えてもらえるので心強いです!

今まさに「氣塾」に参加してみようか?と「迷って」おられる方々に、また何かご自身の事で「悩んで」おられる方々にも、この「氣塾へ」の「新規参加者ガイド」をご覧ください。一つの「選択肢」の「指標」になればと思います。

特別メニューの特徴

魂の設計図の解読

一対一の対面個人セッション/一対一の遠隔個人セッション人気✨

木村代表によるスペシャル個人セッションです。魂に残る、今世での設計図を読み解き、人生の転機にまつわる仕事、結婚、恋愛、家族、病い等々、あらゆるご相談、そして、とるべき行動を「氣」を通じてお答えします。

メンテナンス(ハート&ボディ)

一対一の対面個人セッション/一対一の遠隔個人セッション

木村代表による特別メニューです。
ハート・メンテナンス とは、鬱、パニック障害、自律神経失調症等からの離脱のプログラムです。
ボディ・メンテナンス とは、医者に原因不明と言われた、長年謎の神経性の症状、例えば、頭痛、耳鳴り、関節症等からの離脱のプログラムです。
「心」と「体」の両方をメンテナンスいたします。

気脈の詰まり取り

一対一の対面個人セッション/一対一の遠隔個人セッション

不調は「気のとどこおり」と「気の不足」から来ます。
「気脈の詰まり取り」により「気」の流れが改善され、「気」が旺盛に「体内」に流れる事は「気の滞り」を無くし「精神力強化」の「最初の第一歩」として非常に重要な事です。
エンパス(共感)体質、気持ちが弱い、気持ちが沈む、更に気を強くしたいetc…どのような方々でもお勧めです!

情報配信関連

氣塾では日々有益な情報を配信しております。
是非、お役立てお楽しみください。

  • blog 古式マスターヨーガ「本当に使える《氣》の正体」毎日更新!
  • YouTube 氣塾CH【古式マスターヨーガ/武当派太極内丹法】超有料級!
  • Facebook
  • X(旧Twitter)
  • Instagram
目次