超有料級!YouTube氣塾チャンネル@kijukuCH

講師一覧

目次

氣塾京都本部

「氣塾」主宰 
木村 𠀋彦/きむら たけひこ

「氣塾」とは「約3500年」の「歴史」を持つ、「古代インド」の「古式マスターヨーガ」と「古代中国」に伝わる「武当派太極内丹法」を伝える為に作られた「塾」です。
それは「精神力=気力」を「旺盛」にして「強化」する為の「技術」なのです。その「技術」は「精神力」が「弱い人」は、人並みに「強く」させて「自立」に向かわせ、「精神力」が「強い人」なら「更に強く」なり、現代社会において「稀有な存在」に育てます。
この「技術」を「マスター」した私は、「インド」と「中国」の「秘術」を「日本」において「皆さま」に「お役立て」頂ける様に、日々、活動を続けていきたいと思っています。

個人の時代は、あなたが「主人公」の時代
あなたは主人公なんだから
声高々に何かを叫ばないといけない
その存在を世間に知らしめないといけない
主人公はいつまでも待たない
だって主人公なんだから

氣塾認定講師をご紹介します

関西氣塾

幣守 勲/ぬさもり いさお

ここ数年「転生系」アニメや「スピリチュアル」の動画が人気になり、目には見えない「氣」や「輪廻転生」と言った非科学的なテーマが身近なものになってます。
一方で「輪廻転生」のシステムや「氣」の仕組みはまだ正確には世間には広まっておらず、「不可思議なもの」と思われています。しかし、「正しい流派」の世界ではこうした目には見えない不思議な現象のほとんどを解明しているのです!
私の教室では、「氣」に興味をお持ちの皆様が抱く疑問・質問を一つ一つ丁寧にお答えさせていただくことをモット―にしております。

「氣」の正体を私と一緒に探ってみませんか?

生徒募集中 個人セッション/遠隔レッスン


伊地知 佳香/いじち よしか

生きているといろいろな壁にぶち当たります。
「人間関係」や「生き方」に苦しみ、どう動けばいいのか迷い、そこから逃れたいために楽な方へと「遠回り」してまた自分に悩む。そんな堂々巡りと行き当たりばったりの「外道」を行く自分に疲れきった8年前、「氣塾」に出会い、「変わる」ための強さと精神力を身につける「正道」を教わりました。時間をかけて「正しい呼吸」を学び「氣」を精製し、強化し、纏うことで、精神は強くなる。その過程で習慣が変わり、意識が変わり、生き方をも変わる。生きることは変化すること。変えられるのは他の誰でもない、「自分自身」の意思から始まります。古代インドの「古式マスターヨーガ」の陰の氣と、古代中国の「武当派太極内丹法」の陽の氣。「氣塾」は、3000年の時を経たこの両極の力を併せ持ち、呼吸法により「呼吸を意識的に制御する」事で「自分自身を強化できる」、「体術」「技術」を伝えるための塾です。「強く」変わってしまえば、本当に「楽」になる。

せっかくの限りある人生の「残高」
大切に使うためにも
氣塾の「技」を身につけ、楽しく生きましょう!

生徒募集中 個人セッション/遠隔レッスン


川口 朝子/かわぐち あさこ

私は「氣」の世界が大好きです。
目に見えぬものでありながら、人と切っても切り離すことが出来ない「氣」に触れることは、ただひたすらに楽しく、また計り知れない可能性が秘められていると感じます。
『意識が変われば、世界は変わる』3,500年の歴史を持つ「古式マスターヨーガ」「武当派太極内丹法」のメソッドは、笑いながら生きる術を教えてくれます。

『笑う門には福氣足る』
激笑いの世界を共に生きましょう!!

生徒募集中 個人セッション/遠隔レッスン

関東氣塾

岩田 健慈/いわた けんじ

人生は限られています。その限られた時間という幻想の中でやることなすことすべてが楽しいことだらけだったらどんなに最高でしょうか。それを実現する近道が私たちが行う氣を用いた行です。行えば行うほどにリアルに体感ができます。

今まで外にばかり向けていた氣を内側に向け
一緒に充実した日々を送っていきましょう。

生徒募集中 個人セッション/遠隔レッスン


佐々木 さおり/ささき さおり

氣塾でお伝えている『古式マスターヨーガ』と『武当派太極内丹法』による呼吸法との出会いは、わたしにとって自分自身への理解がより深まり、また、安心感を生むものでした。
目には見えない『氣』の世界を理解し親しむ事が出来たとき、自分自身が見ている世界や可能性が大きく広がります。

『呼吸』という大切なパートナーと一緒に
ともに豊かな現実を作っていきましょう!

生徒募集中 個人セッション/遠隔レッスン


渡来 真子/わたらい まこ

呼吸法のレッスンを受けることで、あなたは人生をより豊かにし、新たな可能性を開拓する力を手に入れるでしょう。共に歩むこの旅は、自己成長と探求の旅でもあります。私は情熱と洞察力を持って、あなたの目標をサポートし、困難に立ち向かう勇気を育むことができます。人生の岐路に立つとき、私のレッスンはあなたに確信と希望をもたらし、未来を輝かせるための道を示すでしょう。一緒に挑戦し、成長し、成功を手にしていきましょう。

強さは氣力と氣量
あなたは強さを何に使いますか?

生徒募集中 個人セッション/遠隔レッスン


小寺信治

小寺 信治/こでら しんじ

人生の岐路に立ったとき、あなたならどうしますか?
約20年間、ある大企業でITシステム開発の厳しい仕事に従事していた私は、
脳梗塞で倒れ、人生の目的を見失いました。

「自分はどうありたいのか」「どう生きていきたいのか」「自分とは何者なのか」
そんな時に出会ったのがサティさんであり、氣塾の木村師匠でした。
自分というものを客観的に知り、進むべき道を示してくれる、それが氣塾です。

こんなことを言うと氣塾は宗教的なものと感じるかもしれませんが、
実際には、現実や社会を生き抜くための合理的かつ実践的メソッドを体得する場です。
また、東京氣塾に来られたら、明るく楽しい雰囲気に驚かれるかもしれません。

もちろん、氣塾で学んだからといって、数か月で心が強くなったり、健康になる訳ではありません。一人一人、感覚も、進歩の仕方も違います。私自身、自分の状態がわからず、進歩しているのか不安な時期もありました。それでも師匠とのマンツーマン指導を継続したことで、今では氣を捉えることができ、健康や心の静けさも得ることができました。

氣というものは、どこまでも感覚的なもので、分かりづらく、捉えるのが困難です。しかし、苦しみながら試行錯誤した経験があるからこそ、あなたに寄り添ってお伝えできることがあります。

勇気を出して
ぜひ私と一緒に新しい世界を切り拓いていきましょう!

生徒募集中 個人セッション

ハワイ氣塾

ハワイさん/サティ フジモト

氣という目に見えない世界をわかりやすく、人種・文化・国籍を超えてお伝えしています。実際にお一人おひとりの体験と感覚を通して見えるこの世界の感覚を最重視しながら、多角的角度でこの世界を視る視点をお伝えいたします。氣を知るということはこの世界の仕組みと宇宙の法則を知るということです。

お伝えさせていただく体験と智慧を
ぜひあなたの人生に活かされてください。

目次