講師一覧

◼️京都氣塾本部

Takehiko Kimura

Takehiko Kimura

「氣塾」主宰
木村 丈彦 / きむら たけひこ

「氣塾」とは「約3500年」の「歴史」を持つ、「古代インド」の「古式マスターヨーガ」と「古代中国」に伝わる「武当派太極内丹法」を伝える為に作られた「塾」です。
それは「精神力=気力」を「旺盛」にして「強化」する為の「技術」なのです。その「技術」は「精神力」が「弱い人」は、人並みに「強く」させて「自立」に向かわせ、「精神力」が「強い人」なら「更に強く」なり、現代社会において「稀有な存在」に育てます。
この「技術」を「マスター」した私は、「インド」と「中国」の「秘術」を「日本」において「皆さま」に「お役立て」頂ける様に、日々、活動を続けていきたいと思っています。

お申込み・お問合せ 

氣塾認定講師をご紹介します

◼️関西氣塾

Yoshika Ijichi

Yoshika Ijichi

関西氣塾 
伊地知 佳香 / いじち
 よしか

生きているといろいろな壁にぶち当たります。
「人間関係」や「生き方」に苦しみ、どう動けばいいのか迷い、そこから逃れたいために楽な方へと「遠回り」してまた自分に悩む。そんな堂々巡りと行き当たりばったりの「外道」を行く自分に疲れきった8年前、「氣塾」に出会い、「変わる」ための強さと精神力を身につける「正道」を教わりました。時間をかけて「正しい呼吸」を学び「氣」を精製し、強化し、纏うことで、精神は強くなる。その過程で習慣が変わり、意識が変わり、生き方をも変わる。生きることは変化すること。変えられるのは他の誰でもない、「自分自身」の意思から始まります。古代インドの「古式マスターヨーガ」の陰の氣と、古代中国の「武当派太極内丹法」の陽の氣。「氣塾」は、3000年の時を経たこの両極の力を併せ持ち、呼吸法により「呼吸を意識的に制御する」事で「自分自身を強化できる」、「体術」「技術」を伝えるための塾です。「強く」変わってしまえば、本当に「楽」になる。せっかくの限りある人生の「残高」、大切に使うためにも、氣塾の「技」を身につけ、楽しく生きましょう!

生徒募集中 ◆個人セッション(大阪会場)

お申込み・お問合せ

◼️関東氣塾

Kenji Iwata

Kenji Iwata

東京氣塾
岩田リラクソン(岩田 健慈)/ いわた けんじ

人生は限られています。その限られた時間という幻想の中でやることなすことすべてが楽しいことだらけだったらどんなに最高でしょうか。それを実現する近道が私たちが行う氣を用いた行です。行えば行うほどにリアルに体感ができます。今まで外にばかり向けていた氣を内側に向け一緒に充実した日々を送っていきましょう。

生徒募集中 ◆個人セッション(東中野教室)◆遠隔レッスン

お申込み・お問合せ

◼️アメリカ氣塾

Sattee Fujimoto

Sattee Fujimoto

アメリカ氣塾
サティ フジモト / さてぃ ふじもと
氣功治療家/Youtuber/ラジオDJ

ニューヨーク、サンフランシスコで様々な方に日本語と英語で氣をわかりやすくお伝えしています。
海外の方々も「氣」には興味しんしんですよー!!

ウェブサイト